2016年09月06日

9月6日の記事

こんにちは。
昨日のニュースで ” LINEモバイル ” がやってました!!
ニュースでもやってましたがスマホというものを知らない人は世の中にはいません!
といってもいいでしょう。


スマホ.jpg


選ぶ側としては、たくさんの商品から選べるのはいいことなのでしょうけど、今では

多すぎて選べない!!!


というのが現状ではないでしょうか?

カメラ販売業をしている私としては
スマホ選びのポイントに置いてるのが、カメラの性能ですね♪

少し前は、フラッシュをしっかりたかないと暗いところでの撮影が厳しかったのですが
今ではCMOS機能(暗視対応第2世代)の搭載された機種も多くでてきたので
フラッシュをしなくても暗いところの撮影が綺麗にできるようになりましたよね。

手ブレ機能、そして顔認識とデジカメに搭載されている機能が
そのままスマホに搭載されています!

さらに、フレームレートも60fpsもの撮影が可能なスマホもあります。
これは1秒間に60コマの撮影が可能です。
ちょっとしたスローモーションカメラと同じ機能もついているということです。

ここまでついていれば、デジカメもハンディカムもいりませんね!
持ち運びの容易さも含めスマホの完全勝利です。

今現在ですと、iPhoneがその機能を全て搭載しております。

CMOSの機能についてもまた説明しますが
この機能はホントにすごいんですよぉヽ〔゚Д゚〕丿

次に選ぶのが、値段ですね!
ここは誰もが気になるところですもんね( ̄ー ̄)

最後にその他の機能が来ますけど、私はここはそれほど重要視してません。

防水だったらありがたいですけどね
私お風呂が長くてお風呂でスマホよくやるので濡れるのは心配なんですw

ということで、iPhoneが安かったら最高なんですが
格安スマホでも値段と性能を考えた結果の選定もありますね。

今後大きくスマホ業界の方向性が変わっていきます。
大手3社の独占が崩れ、改革の時を迎えます。

私個人の意見では、子供たちにはLINEモバイルをはじめとした、格安スマホで十分と考えています。

来年が非常に楽しみです。iPhoneの契約内容の見直しと
2台目もちも視野に入れようと思います。








Posted by miharu at 15:40│Comments(1)
この記事へのコメント
これ、いいですね!
ぜひ検討してください。

よくよく考えれば、携帯が無い時代だったら
通信料金は発生してなかったんですよね。

それが、今では高校生になったら、スマホデビュー?
高校入学のお祝いに、アイフォンを買ってっておねだりもあるでしょう。
親御さんたちは恐怖じゃないかなぁ。

次回記事を待ってます。
Posted by miho at 2016年09月17日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月6日の記事
    コメント(1)